食べ物の好き嫌いが多すぎて、サプリメントで栄養補給することに

食べ物の好き嫌いが多い私は、オオサカ堂で購入したサプリメントを飲むことで、不足がちな栄養素を補っています。
母が食生活に口うるさい人で、嫌いな物も無理矢理食べさせようとする人なのですが、それがかえって嫌いを加速させてしまいました。
そして自分でお金を稼げるようになると、母の目が届かぬ所で、好きな食べ物ばかりを食べていったのです。
特に野菜や果物はほとんど全てが苦手という有様で、ビタミンをはじめ、各種栄養素の不足は自覚しています。
この苦手を克服できたとしても、一日に必要な栄養を摂取するためには、お腹一杯を通り越した量を食べなければいけません。
そのことを知った時、私はサプリで代用しようと決めました。
オオサカ堂のサイトを覗いてみると、健康に関する食品、グッズはたくさん販売されていました。
そして私のお目当てであるサプリメントについても、かなりの充実振りです。
初めて利用するサプリメントでしたから、正直言って、どれを購入していいか分からず、本当に迷いました。
それでもオオサカ堂には、各商品についての説明がしっかりと記されています。
基本情報をはじめ、商品一つあたりの継続利用の目安や、その商品に含まれている成分に関する説明が書かれていたので、一つ一つをチェックしていくことで、これは良さそうと思える商品が見つかりました。
ちなみに初のサプリメント購入は、MVP マルチビタミン・ミネラル 150粒という商品です。
これを購入しようと思った理由は、一月分の量が更に一日分毎にパック分けされていることでした。
より衛生的に思え、残り数を数えやすく、飲みすぎ、飲み足りずといった間違いもおきそうにありません。
それは実際に使い始めても同様に感じ、一袋空けたその空き袋を見るだけで、今日もちゃんと飲んだと分かるものでした。
ちなみに成分的には、必須ビタミン12種類、そして必須ミネラル16種類が含まれており、それぞれの働きと、その相乗効果もきちんと確認して利用しています。
こういった商品の中身をしっかり知ることは、これを飲み続ければ食物摂取の代用として十分と理解しての利用となるので、継続するモチベーションへと繋がっていきます。
しばらく使い続けた後、母にそのことを告白しましたが、やはりあまり良い顔はしていませんでした。
それでも健康に気を遣って何かしようという気持ちは伝わったらしく、「サプリなんて止めなさい」なんていうことは一つもなく、私の思うようにさせてくれています。

Comments are closed.