自分に合ったサプリを上手に選ぶ

先日、DHAという成分がドライアイや脳に働きかけることをテレビ番組で知りました。
ご存知のように青魚などに多く含まれている成分です。
近頃店頭ではサバかアジくらいしか見かけなくなり、この2種類の魚ばかりで飽きてしまい、めっきり青魚を食べなくなってしまったのです。
そこでサプリメントで摂取したいと思ったのですが、サプリメントの種類が多くどれを選んでよいかわからなくなりました。
こんなとき私はいつもオオサカ堂という通販サイトの中で検討しています。
オオサカ堂は取扱商品が多いのが特徴です。

こちらのサイトは自分に合ったサプリを選ぶのに、とても便利な機能がたくさんあります。
これらを使いこなせるようになるとより自分に合ったサプリメントが見つけられるというわけです

私のやり方は、まずDHAという語句で検索します。
次にカテゴリーを絞りますが、このときセールというカテゴリーにも商品があれば、セール品にとりあえず目を通しておきます。

 

それから、健康食品のカテゴリーでじっくり品定めです。
オオサカ堂のサイトではブランドやメーカーからも探せるように、個別のブランド名やメーカー名が表示されますので、気に入ったメーカーかあれば、それをチェックすることもあります。

 

気に入ったブランドがなければ、レビューを参考するのもよいでしょう。
わたしの場合は星の数が3つ以上が許容範囲ですから、星3つ以上をクリックして絞り込みます。

オオサカ堂はレビューの数が豊富なので、商品選びにとても役に立ちます。

 

そして金額でも絞り込むと、だいたい10から20商品くらいになってきて、そこで私の場合は並び替えの機能を使用して、さらにレビューの内容を精査していくのです。
最近の健康食品は単独の成分のもの以外に、他の成分と組み合わせたものが出てきているように思います。
DHAも例外ではありません。

 

よく見かけるのがDHAとEPAの組み合わせですが、これに加えてナットウキナーゼ、いちょう葉、ルテインなどとの組み合わせもあります。
わたしが気に入ったのは、サプリアートの亜麻仁油DHA&EPAです。
亜麻仁油は前から気になっている摂り入れたい成分のひとつでした。

それが、今回偶然にもDHAと一緒になっているものをみつけたので、本当によかったです。

 

原材料に関してはDHAはマグロ精油からで、EPAはイワシ精油からとしっかりと説明されていました。
また、摂取量は一日4球が目安で、4球当たりにどれだけの成分が含まれているかも明記されています。

 

粒はやや大きめですが飲みにくいことはないというレビューも参考になりました。
見やすく、たくさんの種類から探せるオオサカ堂はサプリを愛用している私にとって、強い味方です。

Comments are closed.